新着情報

文明堂東京は3月1日で東京進出100周年を迎えます。

「カステラ広めて100周年 3時のおやつはこれからも。」

長崎で誕生した文明堂は、1922年(大正11年)3月1日、上野黒門町にお店を開き、
今年、東京進出100周年を迎えることができました。
これもひとえに支えてくださった皆さまのおかげです。

時代はどれだけ流れても、「常にお菓子を開化する心=想い」に変わりはありません。
おいしいお菓子を贈って、大切なひとを笑顔にしたい。幸せにしたい。
そんな、誰かを想う人々を、私たちも想いながら、これからも創意工夫をこらしていきます。

これからも3時のおやつを愛してくださる皆さまに喜んでいただけるお菓子を
開化させてまいります。

ーーーーーーーーーー

東京第一号店の開店日にちなみ、3月1日に「100周年特設ページ」を公開します。
スペシャルムービー、文明堂の歴史や各種キャンペーンについてなど掲載しています。

また、100周年特設ページ公開と同時に「復刻カステラ投票キャンペーン」を開催します。
文明堂東京(日本橋・新宿・銀座)が過去に販売した4つのカステラの中から「3時のおやつに食べてみたいカステラNo.1」を投票で決定するキャンペーンです。InstagramとTwitterからご投票いただけます。
No. 1に選ばれたカステラは2022年秋頃に販売予定。投票いただいた中から抽選で100名様に「文明堂のお菓子10種詰合せ」をプレゼントいたします。皆様のご参加をお待ちしております。