新着情報

ムーミンと文明堂が初コラボレーション!
2024年母の日限定「All about Moominmamma」デザインのカステラを発売のお知らせ


ムーミンと文明堂が初コラボレーション!
2024年母の日限定「All about Moominmamma」デザインのカステラを発売します。
今年の⺟の⽇は5⽉12⽇(⽇)です。

職⼈が⼀つひとつ丁寧に焼き上げる、⽂明堂の看板商品であるカステラに、チョコレートでデザインを刷る特別仕⽴カステラ。
今回は可愛らしいムーミンのキャラクターをあしらったスペシャルな商品をご⽤意しました。
今年だけの限定仕様。数量も限られていますので、ぜひこの機会をお⾒逃しなく!

発売日は2024年4月12日(金)。
日頃の感謝を込めて、大好きなお母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


【ムーミン母の日カステラ特S号】

ムーミン母の日カステラ

蜂蜜の上品な香りと卵黄のコクのある味わいが楽しめるハニーカステラ®に、華やかなムーミンママのデザインを描きました。
ムーミン⾕のキャラクターたちを散りばめた専⽤のお箱は、しっかりとした作りで⼩物⼊れとしてもお使いいただけるリユース可能な紙製のボックス。
カステラを⾷べた後もお楽しみいただけます。


【ムーミン母の日特撰五三カステラ特1B号】


ムーミン母の日カステラ

⽂明堂が100年培ってきた焼きの技術から⽣まれた、職⼈の⼿により⼀つひとつ丁寧におつくりした特撰のカステラに、おしゃれなリトルミイのデザインをあしらいました。
厳選した原材料を使⽤し、卵⻩と卵⽩の重量⽐率を「五対三」とすることで、卵の深いコクが感じられ、⼩⻨粉を限界まで減らすことで、しっとりとした⼝どけの良さを実現。
そして⼤粒のザラメでしっとり感を⾼めました。
さらに今回だけの特別仕様!
⾼級感あふれる桐箱と専⽤包装紙でお包みしてお届けします。


【商品情報】
「ムーミン母の日カステラ特S号」
本体価格:1,500円

「ムーミン母の日特撰五三カステラ特1B号」
本体価格:4,500円

【販売期間】
2024年4月12日(金)~
※無くなり次第終了となります。

【お取り扱い店舗】
文明堂オンラインショップ





※4月12日(金)より予約受付を開始します。
※2024年5月2日(木)~5月12日(日)の期間でお届け指定が可能です。
※限定数でのご⽤意のため、品切れの場合もございます。ご了承くださいませ。